ネットの話題

ネットから話題になっているものを取り上げています

郵便局で買える『折れる傘』が凄い!

全国約4500の郵便局で販売されている『折れる傘』が強風に負けない最強なアイテムだと今話題を呼んでいるみたいです!

 

異常気象で突発的なゲリラ豪雨が起きてしまったり、台風の多い日本で大活躍するであろうこの傘。

その名も『ポキッと折れるんです

 

通常の傘だと突風が吹いた時、傘の骨部分がポキッと折れてしまうもの。

それがこの傘は名前の通り突風の時にわざとポキッと折れるから、風圧にも耐えられて傘の破損も防げるだけじゃなく、風に煽られて転倒するのも防いでくれるみたいなんですヽ(〃▽〃)ノ

 

コンビニでビニール傘を買うなら、ワンランク上げてこの傘を買った方がイイ!という声が沢山あがっているみたいです(。・ω・。)ノ

 

わたしもビニール傘愛用だったけど、既に何本か折れて歪んでいるものも多いのでネットで買っておこうかな??ヽ(〃▽〃)ノ